新着情報

新着情報

NEWS

お知らせ一覧 LIST DISPLAY

2020年4月14日

LINE相談で悩みを解決!

AO入試エントリー受付開始! オープンキャンパスの予定が合わない方・遠方でなかなか参加できない方は【LINE相談会】や【Web個別相談会】をご利用ください♪   大阪電子専門学校 入試の流れ・減額制度の紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=PWBbqWYa3Rs&t=20s   ・オープンキャンパスや相談会には参加できない ・ちょっと気になったことを聞いてみたい! ・ココを教えて欲しい。 などなど、ふと感じた疑問や相談はその場で解決!   LINEなら1対1でいつでも知りたいことを聞くことが出来ます♪ 対応時間:平日 10:00~17:00 ※上記時間以外は翌日以降の対応になります。   学科の先生から直接お返事しますので、コース詳細の説明などもOK!   LINEはお友達登録してくださいね。       また、平日ノ15:00~17:00までの間は個別で『オンライン説明会』を開催します♪ オンライン相談会は1対1で行うので、奨学金や減額制度のお話はもちろん、「普通科出身でも大丈夫?」「勉強はむずかしい?」などの不安や悩みも相談しやすいですよ。   オンライン相談会申し込みフォーム 日付選択時に「個別相談」を選んでください。折り返しご連絡いたします。   併せてご参加くださいね。お待ちしています!  

お知らせ

オープンキャンパス

2020年4月13日

新型コロナウイルス感染拡大における弊学園の対応について

【 弊学園の新型コロナウイルス対策 】    弊学園では2月25日から対策委員会を立ち上げて対応に最善を尽くしてまいりました。さらに新型コロナウイルスの感染予防対策としまして、行政機関から発表されている対策ガイドライン等による対策を周知徹底し、以下の対策を行っております。  ・臨時休校:3月2日(月)~5月9日(土)  ・入学式等行事の延期・中止(詳細別紙)  ・教科書等の郵送(未配布の学生)   【 臨時休校期間中の連絡先と、ご来校いただく場合の注意事項 】    休校期間中は以下の代表番号までお電話にてご連絡ください。ご来校いただくことについて、就活指導や証明書類の発行などで必要な場合は可能ですが、事前に必ずお電話にてご連絡ください。特に証明書の発行については時間がかかりますので、必ず事前のご連絡をお願いします。なお、勤務人数削減のため各クラス担任が出勤していない場合があり、直接ご連絡いただいてもつながらないことが多くなりますので、以下の代表番号におかけください。    電話(代表): 0120-08-0304    ※お電話およびご来校いただくことが可能な時間帯   [平日] 9:00~17:00 [土曜] 9:00~12:30   日・祝日とゴールデンウィーク(4月29日~5月6日)は休業いたします。   緊急連絡で、上記の番号につながらない場合は以下のアドレスまでメールしてください。    メールアドレス:corona-taisaku@edu.kimura.ac.jp

お知らせ

新型コロナウイルス対策本部

2020年4月13日

4月のオープンキャンパスに関して

4月7日に政府より発表された新型コロナウイルス感染症拡大に対する「緊急事態宣言」の発令に伴い、下記日程のオープンキャンパスを中止いたします。 イベントご参加予定の皆様には誠に申し訳ございません。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。   開催中止 2020年4月18日(土) 13:30~16:00 オープンキャンパス     2020年5月9日(土)以降開催のオープンキャンパスに関しては4月下旬以降にお知らせします。     なお、個別相談をご希望される方は、フォームよりご予約頂き、他の参加者と重ならないように配慮したうえで開催いたします。 個別相談申し込み→フォーム   また、学園案内書+募集要項の資料は郵送にて配布しております。 案内書申し込み→フォーム   ※上記は「緊急事態宣言」の期間が延長された際は変更となります。 その際にはHP上で再度ご連絡するので、こまめな確認をお願いします。     本件に関するお問い合わせはこちら 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304(対応可能時間 10:00~17:00)  

お知らせ

オープンキャンパス

2020年4月8日

【新入生・在校生の皆様へ】授業開始時期延期のお知らせ

新型コロナウイルス対策本部   新型コロナウイルス措置法第32条第1項に基づき「緊急事態宣言」が【大阪府を対象に1か月の期間】発令されました。 それに伴い、大阪府知事から外出自粛要請が出ていることから、当校におきましても、緊急事態宣言の期間の対応は下記の通りとなりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。   【4月の対応および授業開始日の予定について】 4月8日(水)~5月9日(土)は休校となります。 ⇒上記日程に誤りがあったため、4月13日(月)~5月9日(土)は休校に訂正いたします。 それに伴い、この期間に実施予定の、 ・4月10日(金)入学式 ・4月13日(月)オリエンテーション ・4月24日(金)健康診断 は延期とします。   【入学式】 5月11日(月) 午前9時00分 集合  午前9時30分 開式   【始業日】 5月11日(月) より実施予定。 午前10時30分 オリエンテーション(全学年対象)   【教科書類の配布に関して】 授業開始前の予習、または資格取得対策のため休校期間中にも学習してもらえるよう、現在郵送にて送付を予定しております。 詳細が決定し次第各自へご連絡致しますので、それまでお待ちください。   【健康診断の延期に関して】 現在9月以降の実施を予定しています(日程未定)。 就職活動の関係などで相談したい方は、お電話にてご連絡ください。   【休校期間中の登校に関して】 ・就職活動に関して 就職状況におきましては企業からの求人そのものは3月に入ってからも例年通り数多く寄せられており、休校期間中も就職センター及び各担任で連携して学生の皆さんへの就職指導を行っています。求職活動に必要な各種証明書類(卒業見込み証明書・成績証明書・健康診断書)なども滞りなく発行できます。 必要に応じて事前に就職課の先生などに連絡を入れ、手指のアルコール消毒やマスクの着用など、感染症予防を十分におこない来校してください。   ・資格対策に関して 来校時は事前に担任に登校する日時を連絡したうえで、感染症予防を十分におこない来校してください。   【証明書発行】 各種証明書の発行に関しても、必要な書類を事前に電話連絡したうえで取りに来るようにしてください。 また、証明書は郵送にてお届けすることも出来るため、そちらも検討するようお願いします。   ※上記は「緊急事態宣言」の期間が延長された際は変更となります。 その際にはHP上で再度ご連絡するので、こまめな確認をお願いします。     本件に関するお問い合わせはこちら 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304(対応可能時間 10:00~17:00)  

お知らせ

新型コロナウイルス対策本部

2020年3月5日

学校休校及びオープンキャンパスのお知らせ 20.04.06追記

  2020.04.06 新型コロナウイルス対策本部 学校休校及びオープンキャンパスのお知らせ 20.04.06追記   学校休校のお知らせ 新型コロナウィルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相は全国すべての小中学校や高校などについて、来月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請を表明しました。 上記状況を鑑み、学生並びに教職員の皆さまの健康と安全を最優先した結果、当校といたしまして下記の対応を行うことを決定しました。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。 大阪府及び大阪市が府立学校及び市立学校の休校期間を大型連休最終日まで延長したことを受け、新型コロナウィルス感染症が拡大している状況と、学生の皆様の安全面を考慮した結果、本学園の休校期間を5月9日(土)まで延長することを決定しました。下記の追記内容をご確認の上、皆様のご理解とご協力をお願い致します。 (04.06追記)   ⑴ 大阪電子専門学校は3月2日(月)~3月31日(火)までを休校といたします。 ⇒休校期間を3月2日(月)~4月11日(土)までとします。(03.05追記) ⇒休校期間を5月9日(土)まで延期といたします。 (04.06追記)   ⑵ 休校期間内に予定されております、3月2日(月)の終業式、3月17日(火)の卒業式は中止いたします。 ⇒4月10日(金)に予定しております、入学式も同様に中止いたします。 但し、4月6日(月)に予定しております、新入生を対象とした教科書販売は実施いたします。(03.05追記)   ⇒中止としておりました入学式を4月10日(金)に実施することを決定しました。※実施についてはご本人様のみとさせていただきます。出欠は、自由となっておりますので、ご自身の体調や感染者数推移により各自十分ご検討していただきますようにお願いします。(04.06追記) ⇒ 4月13日(月)に予定しております、新入生オリエンテーション及び、在校生教科書販売は予定通り実施いたします。当日は各学科担任の紹介、今後の授業開始についてのご説明・ご案内も行います(04.06追記)   ※教科書販売の日程はそれぞれにお送りしているご案内の通りになります。 ⇒5月11日(月)に再度、始業日を実施いたします。(04.06追記) ⇒5月12日(火)より授業の開始を実施いたします。(04.06追記)   ⑶ 3月31日以降に関しては追ってホームページ上でご連絡いたします。 ⇒4月13日(月)以降、新学期の授業は通常通り行う予定です。(03.05追記) ⑴ ⑵ ⑶に関しては今後状況の変動により、変わる場合がございます。その際はホームページ上でご連絡いたします。   オープンキャンパスに関して 3月14日(土)及び、3月28日(土)開催予定のオープンキャンパスに関しては、体験実習は原則中止とし、ご希望される方に【個別相談】にて対応させて頂きます。 4月04日(土)開催予定のオープンキャンパスに関しても、上記同様、体験実習は原則中止とし、ご希望される方に【個別相談】にて対応させて頂きます。 4月18日(土)開催予定のオープンキャンパスに関しては通常通り開催いたします。 ⇒4月18日(土)、5月9日(土)開催予定のオープンキャンパスに関しては、体験実習は原則中止とし、ご希望される方に【個別相談】にて対応させて頂きます。(04.06追記)   既にご予約を頂いている方には個別でご連絡を差し上げます。 ご来校の際には感染症予防のためのマスク着用、手洗いうがいの敢行・咳エチケットなどにご配慮ください。   本件に関するお問い合わせはこちら 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304(対応可能時間 10:00~17:00)

お知らせ

2020年2月26日

修学支援新制度に大阪電子専門学校が認定されました!

2020年4月入学生に向け、この度、9月20日付で本校が「大学等における修学の支援に関する法律」に基づく修学支援新制度(いわゆる高等教育の無償化制度)の対象の専門学校となったことが大阪府のホームページに公表されました。 これは、経済的に進学が困難な方をサポートする、「授業料等減免」と「給付型奨学金」のサポート制度です。 制度の対象者は「大学等における修学の支援に関する法律」に基づき、授業料等の減免や日本学生支援機構の給付型奨学金の支援などが受けられるようになります。 【文部科学省のHPより新制度を紹介】 ●新制度の内容(高校生・保護者の方向け)http://www.mext.go.jp/kyufu/ ●授業料減免(上限)と給付型奨学金の支給額 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2019/07/03/1418612_13_1.pdf ●詳しいQ&A http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/1409388.htm ●日本学生支援機構 進学資金シミュレーター https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/index.html

お知らせ

2020年2月26日

2月・3月のオープンキャンパスをご予約の皆様へ

新型コロナウイルス感染症対策について   本校にて2月~3月に開催予定のオープンキャンパス・個別相談会等は、現在通常通りの開催を予定しております。 なお、皆様に安心してご来校頂けるよう、下記点に関してご協力をお願いいたします。   ・風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人咳エチケットや手洗いなどにご留意ください。 ・咳、くしゃみなどの症状がある方はマスクを着用して頂きますようお願いします。 ・発熱など体調にご不安のある方は参加を控えるなど、くれぐれもご無理なさいませんようお願いいたします。 ・参加中に体調不良を感じられましたら、職員、スタッフまでお申し出ください。   校内には各所にアルコール消毒をご用意しておりますので、必要に応じてご使用ください。   ご参加を予定されております皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大予防の対策にご理解・ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。   また、状況が大きく変化する場合もございます。 オープンキャンパスや説明会の中止や変更などはホームページ上で随時ご報告いたしますので、ご確認くださいますようお願いします。   オープンキャンパスのご予約に関するお問い合わせはこちら 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304     【参考情報】 ・文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html ・厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html ・外務省海外安全ホームページ https://www.anzen.mofa.go.jp/ ・国立感染症研究所 https://www.niid.go.jp/niid/ja/

お知らせ

オープンキャンパス

2020年2月20日

郵便料金変更のお知らせ

消費税率の改定に伴い、2019年10月1日(火)から郵便料金などが変更いたしました。 願書提出時の応募書類一式送付の際や、各種証明書の発行時に貼付またはお送りいただく切手代が変更になります。 書類送付の際はご留意頂きますよう、よろしくお願いします。     《一般入学》必要書類 合格通知書発送用封筒(372円分切手貼付)→384円     卒業生の各種証明書の発行について 送料手数料 卒業証明書(和文)・成績証明書(和文) 返信用切手(普通:1通) 82円→84円 返信用切手(普通:2通) 92円→94円 返信用切手(速達:1通) 362円→374円 返信用切手(速達:2通) 375円→384円   卒業証明書(英文)・成績証明書(英文)・工担修了証明書・単位取得証明書 返信用切手(速達:1通) 400円→410円 返信用切手(速達:2通) 420円→430円       変更後の金額の詳細はこちらをご覧ください。 郵便、ゆうパックなどの新料金(郵便局サイトリンク) https://www.post.japanpost.jp/service/2019fee_change/index.html    

お知らせ

2020年2月5日

【放課後説明会&電話相談会のおしらせ】

大阪電子専門学校では現在個別相談を受付中! ・願書の書き方 ・学科コースの説明 ・減額制度、奨学金の相談 など気になることがあればお気軽にお越しください。持参頂いた書類に不備がなければその場で願書提出もできます。 平日10:00~17:00の間、予約なしでOKですよ。 ※学科コースの説明を先生から直接受けたい方は事前に予約頂くことをオススメします。予約はコチラ   また、来校の都合が合わない方は、お電話でのお問い合わせもお受けします。 TEL:0120-08-0304 こちらも平日10:00~17:00の間にお電話ください。

お知らせ

入試情報